ごあいさつ

はじめまして。
結び屋虹園 の菊田奈々です。

私は
水引を使って【むすび】という世界を
繙き表現しています。

私が水引に出逢ったのは数年前。
そこから私の人生は一変しました。

何故だかわからないけれど
惹かれてたまらない「むすび」。

何気ない日常で
目が合ってしまった ような、
そこからはどうしてこうなったのか、
あまりの怒涛で
螺旋階段をダッシュで昇り続けているような
毎日です。

私の心を掴んで離さない
「むすび」。

この世界からどうしても目が離せなくなってしまい
水引に誘われて
いま作品をつくりながら探究しています。

水引の紐を「むすぶ」という動作が
ただ探究するだけでは
届かない世界に導かれるスイッチのような
動作によって閃くことが連動しているような、
不思議ないまを体感しています。

私が「むすぶ」ことで識り得た先人たちの叡智を
水引のむすびに紐づけて
作品をつくり身に着けることで体感できるように
作品にして伝えています。

水引に出逢った時のまさにジャストなうなその辺りの話は
https://note.com/couen に綴っています。

そんな私のホームページを
このたび新しくしました。

もっともっと
むすびが皆様に伝わっていくように、
先人たちのの叡智を
広げていかれるように、
私の作品がお守りになったり、
儀式の一端を担えるように
私も探究を続けるし、そのために
このすばらしい私のデジタル分身を創っていただきました。

それでは、張り切ってどうぞ!!

DUCK WORKSのお二人に心から感謝いたします!
DUCK WORKS→https://duck-works.com/